怖いんです

妊娠出産は怖いんです

 

女性にとって初めての命懸け

先輩はたくさんいるけど

自分にとっては未知なる世界

 

相手の人は頼りになる?

最後まで子供を育てられる?

 

不安がいっぱいです

 

もちろんお金の不安は大きいです

できたら好きなことさせてあげたい

 

男性は子どもが欲しいと簡単に言う

 

本気ならもっとちゃんと話し合って

 

子どもが出来たらこうしようという

具体的なビジョンが欲しいです

 

私は出産したら、自分が動物だと嫌でも認識してしまうんじゃないかと思っています

それが苦痛です

 

 

きっともっと神秘的なんだと思うけど

 

自分のお腹で育てて出す!

 

世の中のお母さんすごいっす

 

 

男性は分かりますか?

この不安と葛藤と覚悟と勇気と責任と

すべて背負っての出産となりますよ

これを女の人1人の肩に乗せてるんですよ

お腹にももう1人入ってるんですよ

すこしは荷物を持ってあげてください

 

仕事だけまじめにやればいいのは独身だけ

 

お願いです手を差し伸べてあげてください

 

そうしたら子どもを産んでもいいかな

育ててもいいかなって思える人増えると思う